タグクラウド
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
shiminstaff
shiminstaff
皆さま、はじめまして。
和歌山市民会館のスタッフですface02

催し物、ワークショップなどなど楽しい情報をお届けできればと思いますik_20
スタッフへのメッセージ
ik_20  ワークショップ参加者募集中! ik_20 あなたも<ON>ステージ募集中! ik_06

2015年11月06日

市民会館☆花壇

市民会館にはいくつか大きな花壇があるのですが、なかなかお手入れを続けるのは大変で。。。

基本的に広く浅く、そして三日坊主なわたしなのですがface07

でも、きれいな花が咲いていると癒されますよね♪

お花を飾ると気分があがりますし、もらうととっても嬉しいですよねicon06


昨日は花壇のお手入れをしていると、市民会館の催し物に訪れたお客様から、

「お手入れ大変やね~」「好きじゃないとできないよね~」「頑張ってね~」など、いろいろお声をかけていただいて、

嬉しく、お客様とお話しするのも楽しかったですface02

市民会館☆花壇



花壇のお手入れ中に幼虫が出てくると、かわいそうなのでもう一度埋めてあげたり、虫が一つ一つの花をまわって蜜をすってる姿や、
葉っぱだと思っていたら、大きなカマキリがいたり、そしてきれいなブルーの蝶々が飛んでいたり、普段なら通り過ぎてしまう光景に
ゆっくり触れることは大切だなと思いました。

↓ カマキリわかるかな?どこにいるでしょうか?

市民会館☆花壇



同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事画像
お花♪ 和歌山市民会館
市民会館☆花壇のお花が♪
お花が。。。
☆市民会館☆花壇情報☆
Gさんの鉛筆事情☆
やっとお花が咲きました♪
同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
 お花♪ 和歌山市民会館 (2017-06-11 17:31)
 市民会館☆花壇のお花が♪ (2015-11-08 12:45)
 お花が。。。 (2011-07-03 14:36)
 ☆市民会館☆花壇情報☆ (2011-06-08 11:20)
 Gさんの鉛筆事情☆ (2011-06-02 17:13)
 やっとお花が咲きました♪ (2011-05-31 18:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。